染み付く検索癖

こんにちは、今日は2015年度内定者の渡部が担当します。

特にテーマの決まっていないブログということで、何を書こうか悩みました。

そこで、初めに私がやったことは、いつも読んでいるブログやイケてるブログを検索して読み返すことでした。
ブログを書く側として慣れてないということもありますが、とりあえず検索してみたんです。
なんで?と聞かれても、本当「とりあえず」という感じで(笑)

それで少し気づいたのが、「最近、何でもかんでもググってるな…」ということでした。


思い返せば、就活の時も「インターン行った方がいいかな?」「質問はどんなこと聞こうかな?」…とGoogle先生に質問攻めでした。

あたりまえですが、調べてでてくるものは、私の知らない人が書いたものばかりです。

到底、答えなんて出てくるはずがないんです。

むしろそれより、電車の中でボーッと考え事をしている時や歩いている時に、何か思いついたり…ということの方が多いです。
実際に、ここの会社だと決めたのも面接帰りの電車での、ふとした瞬間でした。

スマホもPCも好きです。ただ、それとの距離が近くなればなるほど、上手いつき合い方を模索していかなければいけないのかなと思います。
私も、検索エンジンにすぐ指を伸ばすのでなく、自分の思いを自分の言葉で発信できる、カッコいい大人になろうと…これを書きながら、反省しています(笑)
今回は思うことをそのままに書かせて頂きました。
ぜひ、今後ともよろしくお願いします!