心の声を聴け!

こんにちは。
内定者ブログということで、なんだかいいこと書かないといけない気がして
気張りがちな平根です 笑
しかし嘘っぽくなっても面白くないので、やっぱり等身大でいきたいと思います。
日々いろいろ考えてるんですがいざ文字に起こそうと思うと難しかったりしますね。
思考を言語化することとかも習慣づけが大事なんだなあ。
さて、私が一時期ぐるぐる考えてたことに、
「自分が一番大事にしたいことってなんだ?」ってことがあります。
ビジネスをやるにしても、音楽をやるにしても、自分の人生を考えるにしても、
そのうえでなにかしら「一番大事にしたいこと」ってあるはずですよね。
日々様々な人とお話しさせていただく中で、いろんな人がいるなー、
としみじみ考えます。
仕事に関しても考え方やモチベーションは人それぞれ。
「社会貢献できること」
「稼ぐこと」
「自己成長できること」
「自分の時間がとれること」
「楽しく働けること」
「成功すること」
などなど、仕事について考える上では様々な要素がありますね。
(成功とか楽しく働くとかも人それぞれで定義づけが難しいですが。)
色々とバランスをとれているのが理想だけど、なかでも一番、これだけは大事にしたいって
いうものがはっきりしていれば、いざというときにぶれたり迷ったりせずに済むのかもしれません。
私個人としては、わくわくしながら働けて、成果物が社会や人のためになって、
その結果稼ぐことができたら万々歳。
こういったことを明確に言語化しておくと、意外とあとあと活きてきたりします。
たとえば、「これをいつまでに収益化する」など、短期的な目標を立てた時に、
目指すものがぶれにくくなったりとか。
なんか当たり前のようなことを言ってますが、自分に言い聞かせる意味もこめてのお話でした。
– – – – – – –
ところで!
話は変わりますが、自分がよく使うフリーの画像サイト『ぱくたそ』さんが、
転職サイトGreenの「ちくしょう。転職だ!」という広告コピーとコラボした
写真素材の企画を行っていてびっくりしました 笑
↑参考: Green Web広告
概要はというと、Web デザインに従事する方なら思わず「あるある…」と頷いてしまうような
シチュエーションが満載の、えあぱっどそるさん作のデザイナー死亡かるたを元ネタに、
ユニークな写真素材を作っていく企画みたいです。
そしてコラボした写真素材がこちら。

【ね】寝ないでやれば間に合うじゃん(営業)

ちくしょう。転職だ!

こんな感じです 笑
びっくりして面白かったからブログに書いちゃいましたー!
ご興味があれば皆さん覗いてみてください!