成長するために、長期的な目標を持とう。

本日のブログ更新は、平木です。

成長をする上で、目の前の短期的な目標を
達成することも大事ですが、
「長期的」な目標を持って、いかに時間を作り、
行動していくかも大事なことだと思います。

例えば、I&Gの場合には、英語はその一貫だと思います。

さて、今回は、私が意識していることを紹介したいと思います!

(1)自分が長期的になりたい姿、あるべき姿を想像する。

これがあるかないかで結構行動って変わると感じています。

「何がやりたいかわからない」という人もいるかと思うのですが、
その時点の情報や知識からでも良いし、半年後、1年後でも良いので、
何でも良いから想像したり、ノートに書いてます。

日々考えなんて変わるし、世界も変わる。
なので、内容が変わっても、OKにしています。

そうすれば自分の中で義務ではなく、
ワクワクする力になるのです。

(2)定期的に振り返る。

私は週末、カフェとかに行って、
その週の振り返りと、なりたい姿に
近づいているのかを確認します。

人間、忘れる生き物です。
振り返ることでもう一度気持ちを思い出させるのです。

(3)インプットをする。

(1)(2)とはまた別軸になりますが、
インプットって本当に大事だと思うのです。

私自身は、本を読むようにしています。
週末本屋に行って、その週に読みたいものを選び、読みます。

面白いと思うのは、私自身直感で選んでいるのですが、
本の選択肢を見ると、自分の今のテーマが見えてくる
のです。

今週は、これ。
DSC_0158

短期的に考えると、本を読むって仕事に関係あるの
みたいな話もあるかもしれませんが、
この積み重ねが将来の財産になるのではと思っています。

1年後、3年後、この継続の結果、
私自身はどうなっているのか、ワクワクですね。

ABOUTこの記事をかいた人

平木 美紀

2009年4月に新卒3期生として入社。Greenのクライアントサポート(既存営業)、新規事業のビジネスサイド(営業/クライアントサポート)と経て、Greenの新規営業を経験。2017年10月より新規事業のカスタマーサクセスの立ち上げを行い、現在に至ります。