ありがたい環境 - 1年目の特権 -

松廣が担当します。

社会人になって早くも一ヶ月と約半月、あっという間でした。
振り返れば、失敗ばかり、明確なビジョンを立てられないまま
目の前の仕事を効率悪く行い、何が成長したのだろうかと考えさせられます。

そんな、私が新卒でI&Gパートナーズに入り、日々感じることを
綴らせていただきたいと思います。

私は、営業をしたいということ、ITリテラシーが尋常なく低いということもあり
晴れてsalesチームで働かせていただくことになった。

情けないくらい、出来ないこと、ミスの嵐・・・
社会人になって、本気で働く人に到底及ばない意識の低さ・・・
口だけで全く中身の伴わない行動・・・
とまあ、本当にひどいスタートであると我ながら感じざる負えない。
普通なら、私ならそんな私に嫌気をさすのが当たり前であると思う。
特にチームのお二方には多大な迷惑をかけている故一層思う。

しかし、他のチームの方だけでなく、特にsalesチームのお二方には
常に、私を叱って下さり、また気にかけて頂いている。
何を聞いても親身に答えて頂ける、出来ないことに対し私以上に
考えて頂ける、本当にありがたい限りである。

勿論、それに依存し続け腐るつもりは毛頭ない。
私自身、ありがたいとは思いつつも、怒られることに悔しさも感じる。
しかも、このありがたい環境が長続きすることはないこともわかっている。
これは、一年目のはじめだけの特権であると思う。

愚直に取り組み、ひとつひとつを吸収しつつ、このありがたい環境を
どれだけ上手に使えるかが、今の私の成長に依存することと思う。

まだまだ、この最高の環境を使いきれていない自分。
自分ができないことは重々承知した、後はフルに使うだけである!
この環境に、感謝を覚えつつ、少しでも成長したなぁ、頼りになるなぁ、
こいつがいなければ・・・と思って頂けるよう成長したいと思う。

日曜日のお昼時、少しだけいつもより時の経過がのんびりしている今
自分のことを振り返り、周りの方々への感謝が溢れ、綴らせていただきました。

最後に、まだまだ、お世話になり、迷惑もかけることと思いますが
決して折れず、愚直に取り組み続け、最後に笑って今を語れればと思います。
改めて、よろしくお願い致します!

(感謝永遠に・・・)