ひらねゆうりの勝手に社員紹介

こんばんは!
アトラエ2015内定者のヒラネが担当します!
ご存知の方もそうでない方もいらっしゃるかと思いますが、
私は現在アトラエでインターンをしています。
もっと言うと、新卒採用チームにアサインしていただいています。
当初は無意識のうちに「インターン生」のつもりで働いていた私も
他の企業では考えられないような、尋常ならざる裁量権に
今ではすっかり「インターン生意識」が薄れつつありますw
先日は内定式で小田原に行ってきました。
日本全国に散らばる同期が久々に一同に介し、
改めて、皆と入社し共に仕事をするのが楽しみだなー、とわくわくしました!
▲2015内定者たち
さて、唐突ですが、このブログを読んでいる方のなかには、
「アトラエってどんな社員さんがいるんだろう?」
ということにご興味をお持ちの方もいるかと思います。
そこで今回は、インターン開始当初から仲良くしていただいており、
現在新卒採用チームとしてもお世話になっている
新卒入社1年目の先輩、加賀れいさんをご紹介したいと思います!
(ブログのタイトルに他意はありません。)
▲加賀さん!
えーーーーーー加賀さんですが、
まず見ての通り、美人さんです。
それと同時に、天真爛漫で破天荒な方です。(ほめてます!笑)
時には
「絶好調の平根ー、調子はどう??」
と、いきなり回答の余地のない質問をなげかけてきたり、
私がいつも食べている都こんぶをある日突然差し入れしてくれたりと、
とっても優しくて楽しい加賀さんですが、その実態はとってもタフな女性です。
忙しい業務の傍ら、目前に迫っている社内英語公用語化に向け、
毎朝早く出社して英語を勉強されていたり、
私たち内定者のことにも常に気を配り、こまめにアドバイスを下さったり。
新卒プロジェクトのお仕事を進めるにも、ひとつひとつの仕事に対し
それぞれに最高のクオリティを求め、
良いものができるまで決して諦めることなく議論を重ねていく。
その姿勢のひとつひとつが、私に少しずつ
大きな影響を与えてくれているな、と感じます…!
加賀さんに気付かされたこと、見習いたいこと、
まだまだたくさんあります。
どんどん近くで見て、吸収していきたいと思います!
そんな素敵な加賀さん!と私ともう一人の内定者、上大迫の3名で構成される
今年度新卒採用チーム、これからも頑張ってまいりますので、
興味を持たれた学生さん、ぜひぜひアトラエの動向をチェックして下さいませ!