一歩ずつ前へ進もう。

今回のブログは平木が担当します。

先日の社員総会の演芸で曲を使っているチームもありましたが、
個人的に好きな歌があります!

それは、スガシカオさんの「progress」という曲で、
NHKのプロフェッショナルという番組のテーマソングですね。

歌詞がとても良いのですが、歌詞の中で好きな箇所を選ぶとすると、

    “あと一歩だけ、前に進もう”


という部分です。
背中をぽんっと押してくれる一曲ですね。

個人的に、前に進むことはすごく大事だと思っています。
その上で意識しなくてはいけないことが同時にいくつかあるかなと。

①ゴールは何か?を明確にする。
前に進むためには、努力をしなくてはいけません。
最近思うのは、限られた時間の中で、努力の方向性を強く意識することが
重要だと思っています。
ゴールをイメージし、道がそれたら、戻しての繰り返しを
とにかく続けることが重要だと思うのです。

②「昨日の自分より今日の自分は果たして進めたのか?」を振り返る。
1mmでもいいから、昨日の自分よりゴールに近づく努力をする。
そして、一日の終わりに振り返る。振り返るかどうかでの
その後の差は大きいでしょう。

③自分を強く信じて、とにかく続ける。
「継続は力なり」や「ローマは一日してならず」と言われるように、
とにかく続けること。その根本には、自分や未来を信じていく意思や
想いが大事になるかと思います。
あとは、多少上手くいかなくても、気にしないということも時には
大事かと思います。

①②③を強く意識して、前に進もうと思っています。
それが継続できた先に、ふと自分のこれまでの道を振り返った時に、
道ができていることに気づける瞬間がくるのかなと思います。

その瞬間を楽しみに、地道ではありますが、頑張りたいと思う今日この頃です。

ABOUTこの記事をかいた人

平木 美紀

2009年4月に新卒3期生として入社。Greenのクライアントサポート(既存営業)、新規事業のビジネスサイド(営業/クライアントサポート)と経て、Greenの新規営業を経験。2017年10月より新規事業のカスタマーサクセスの立ち上げを行い、現在に至ります。