師走です

こんにちは。本格的に冬が来ましたね。内定者の大野です。
まだ紅葉がきれいな地域もありそうですね。
私の地域は、今週こそ雪がふるふると天気予報でいうものの、まさかの晴れが続いています笑
これから雪かきは面倒だけど、朝起きた時の雪景色を見るのが楽しみです。

↑今年のを載せたかったけど、まだ降ってないので、去年の写真。

さて、Atraeでも、2016年の新卒採用が始まり、説明会だけでなく、選考も始まっているようですね。
自分たちの後輩の選考か!!とう思うと気分も上がるものですね!!

「就活」というワードを聞く時期になって、去年の私は何してたかなーと、ふと思い出しました。
去年の12月は、私は偶然誘われた就活イベントで、Atraeの社員さんと出会い、ビビッとこの会社で働きたいと思ったのがきっかけで、選考を受けていました。

選考していく上で大切にしていたことは、自分の素顔のまま・本心で質問に答えることです。これで受け入れてもらえなかったら、私は入りたくてもこの会社には合ってないんだと思うことにしたのです。
幸いなことに、内定をもらえてここでブログを書くことができています。感謝ですね。

就活生のみなさん、社会人と交流する機会が増やし、社会人と話すことをオススメします。自分の考えの世界が広がりますよ!

私は4月からAtraeで働くためにも、東京に住んでみたいという夢を叶えるためにも(笑)、今は卒論をがんばります。

大野