社員総会で感じたこととBest Team Award受賞!

2011.12.31以来にブログ更新する中村です。

ちょうど1週間前に社員総会がありました。

最も印象的だった言葉は「Still Day One」かなと思います。

直訳すれば「まだ1日目」。

我々は東証一部上場企業になったし、働きがいのある会社で日本で一番になったけど、、、「まだ始まったばかり、または、Vision実現を考えるとまだ何も始まっていない」という風に捉えると良いのかなと思いました。

私の生活になくてはならないAmazonもDay Oneと考えているようです。非常に素晴らしいプロダクトでありながら、毎日が常に「Day One」とは、、、学ぶことが多いなと本当に思います。

Amazonでは、毎日が常に「Day One」であると考えています。 最初の一歩を踏み出す日。新たな挑戦を心待ちにする日。そして今日が、皆様にとっての「Day One」です。 素晴らしいビジネス拡大に向け、あなたのアイディアが形になり始める日。 毎日が常に「Day One」であることがAmazonを支える力となり、刺激となっています。

今回の社員総会を通じて2つのことを感じ、思い出しました。

1つ目は、優れたリーダーはどうやって行動を促すかです。

whyから始める大切さを社員総会全体を通じて感じました。

アトラエが創業したのはなぜか?アトラエの存在意義は何か?アトラエは何を目指すのか?

Greenは?wevoxは?yentaは?

私が主導させてもらったPxTXもwhyから始めたから、多くの人を巻き込み、結果として大盛況に終わることが出来たと考えています。

2つ目は社会運動はどうやって起こすかです。

裸で踊りたいわけではございません笑

自分たちが信じるコトをやり続けるコトが大事だということを再認識した瞬間でした。
 
また、今回は「Best Team Award」を受賞しました。
 
(若い頃は特に)個人賞も嬉しいですが、Teamで受賞出来たことが個人的には何より嬉しかったです。真ん中の二人が個人賞受賞したのもなんかエモい!
 
 
最後に次回のPxTXは「wevox(Atraeの1事業)ではなく、AtraeのAtraeによるAtraeのステークホルダーのためのイベントにしていきたいなと思っています!」と宣言してブログを締めます。