2019年10月 社員総会レポート

みなさまこんにちは!

本日のブログは広報の南が担当します。

この「社員総会レポート」も今回で4回目となりました!

過去のレポートも記念に(なんの?)貼っておくので、気になった方はどうぞ★

2018年04月 社員総会レポート

2018年10月 社員総会レポート

2019年04月 社員総会レポート

今回もFY2019の締めにふさわしい、とっても素敵な総会になりましたのでご紹介いたします!

2019/10 アトラエ社員総会!

今回は、総会開始のスペシャル動画からスタート!

 

そのあとは、いつも通りうめさん節が炸裂したのは言うまでもありません。

さて!ここからいつも通り社長からの今期の全体的な振り返り、そして来期へ向けたお話しがあり、各事業についてバトンが繋がれていきました。

 

 

\ I’m Steve!!(SteveのTシャツ)/

(会場の雰囲気が固かったのでちょっとふざけました。とのことでした、現場からは以上です。)

 

\I’m sorry/

(画像は出せませんが、ちょっと反省していることがあります。とのことでした、現場からは以上です。)

 

Has not changed since more than 10 year!

(スライドがダサいのは俺のセンスではなく時代だよ?とのことでした、現場からは以上です。)

 

さて、今回は社員数が増えている中で、改めて「アトラエ」というチームが目指すべきもの、そして私たちが大切にする価値観などが語られました。人数がどれだけ増えても

《世界中の人々を魅了する会社を創る》

というビジョン達成へ向けた想いを全員が持ち続け、その価値を信じて突き進むんだ!というメッセージが強く打ち出された今回の社員総会。

 

俺たちは「儲かる」からやるじゃない。

「社会に必要だから」「世の中に価値があると信じているから」各事業に取り組んでいる。

 

 

「俺たちはできる!」

これからもアトラエ一丸となって突き進んできましょっう!!

 

内定式!

そのあとは4月に入社する2020メンバーの内定式です!

アトラエでは、服装にも髪型にもネイルにも・・個人の外見に関するルールは一切ありません。なので、今年の内定者のみんなも髪型はこんな感じで参加!

 

アトラエでは、内定者の個性に合わせた特別な内定式用映像が用意されるのですが・・

今回もクオリティが高すぎて感動っ!(著作権とか諸々の事情で皆さんに公開できないのが悔しい・・)

内定者のみんなと働けることを社員一同楽しみにしていますっ!!

 

みんなのお楽しみ!演芸タイム!

そしてそして、アトラエ名物 演芸タイムに突入です。今回は5チームのエントリーがありました。

注:本人ではありません。

 

\ひでさん 入社1周年おめでとうっ!!

(愛されすぎて演芸内でお祝いされるCFO)

 

全員での厳選なる審査の結果、4チームが勝ち残りました!

〜最後は社長とのじゃんけん勝負〜

梅村:社長はなに出しますかね!?

社長:グー。

梅村:さぁ!社長は「グー」ですよ!社長の性格をどう判断するか!

それではいきましょう!最初はぐー、じゃんけんぽん!!!!

社長:・・・チョキ。

\パー/ \パー/ \パー/  \グー/

 

演芸優勝と引き換えに社長の信頼を失った平井さん。おめでとうございます!

 

表彰式!

さて!表彰の発表にいきましょう。

今期は社長賞・VP・ベストチーム賞・MVPの表彰がありました。

社長賞はカッキー!

中途でアトラエに入社して一年、誰よりも貪欲にチャレンジし続けてきたカッキー!

未経験デザイナーとして入社したのに、すぐにサービスに絡むデザインからイベントの構想、ブログ用写真の撮影&加工まで幅広いカッキーの活躍にいつも助けられてます。あまりお酒飲みすぎないでね!いつもありがとう!

VPはきみちゃんと松廣!

入社当時はちょこっとだけ不器用で、効率よく業務をさばいていくことが苦手だったきみちゃん。

それが今では、後輩もたくさん増えてとっても頼もしく凛としたビジネスパーソンに!自分の業務外の分野でも、いつも積極的に発言しアイデアを出している姿が印象的。本人も言ってましたが、まだまだこれからも成長できると思うので(わたし何様だw)もっともっと頑張ってね!いつも元気をくれてありがとう!

アトラエ史上最大級の問題児だった松ぴろくん。

「怒る」ということが滅多にない社長が、唯一激高したという奇跡の馬鹿野郎から見事脱却を果たし、今では立派なマーケターです。一緒に仕事していても軽やかなジョークを挟みながらも抑えるところは抑えていくスマートな姿が印象的です。

将来馬主になりたいそうなので、もっと偉大なビジネスパーソンになれるように頑張ってください。いつもありがとう!

 

ベストチームはチームPxTX!

アトラエ史上最高のイベントを開催してくれたPxTXチーム!

アトラエとして、初めての大型イベント開催で、誰もノウハウを持っていない中、自分たちの信じる価値をとことん追求し続けてくれたメンバー!

協力してくれた他のメンバーへの感謝も忘れないとっても紳士的なみなさん!!きっと次も価値ある何かを成し遂げてくれるだろうからアトラエ一同期待しています!!たくさんの感動をありがとうございました!

MVPはタケテツさん!

奥様からの感動のお手紙に会場内ウルウル。お子様たちからのビデオメッセージも続けて流され、本人曰く「家族ものにはめっぽう弱くて・・・」と、終始涙がいっぱいのMVP表彰タイムでした。

転職したばかりなのにあれもこれもとどんどんアトラエに新しい風を吹かせてくれてとっても刺激的な一年でした!これからも洗練されたセンスでアトラエ全体の「デザイン」よろしくお願いします!

オフショット!

 

(社長がどこにいるのか分からなくなって来た)

いかがでしたでしょうか。

このような感じで、今回のアトラエ社員総会&内定式レポートは終了でございます!

10月からのFY2020もアトラエ全員で走り抜けます!

みなさま応援よろしくお願いします!


 

アトラエでは一緒に働く仲間を募集しています!いつでもお気軽にご連絡ください〜!!

Green企業ページ

アトラエ採用ページ

ABOUTこの記事をかいた人

南 香菜絵

2015年にアトラエへ中途で入社☆Greenサポート・コーポレート部門を経て 2017年10月から広報を担当しています! わんぱく小僧(長男3歳)を育てながら仕事も頑張る、お酒とお寿司が大好きな福岡女子です!!アトラエネタや広報ネタならなんでも喋るのでいつもで連絡くださいww