弊社の存在意義

お久しぶりです!岩田です。

ブログ執筆者の人数も増えてきて、執筆のペースが落ち着いてきたのでホッとしています。他の同期の皆のブログが読めるのは楽しいし♪

今日から目標達成のため、新規事業部門は分業体制を敷く事になりました。
私はテレアポ部隊なので、とにかく数字を意識してテレアポマスターを目指そうと思います

さて、今日はライターさんと2人で、新規事業の営業兼取材に行ってきました。

まだ創業期のIT系のベンチャー企業様で、社長様と役員の方にお話を伺いました。

”会社を一から創っていくのは大変だが、その苦労も楽しめる位モチベーションの高い人に是非来て欲しい!”とおっしゃっていて、

”自分たちが業界を変革するんだ!!”という熱い魂を感じました。

お話をお聞きするうちに、インタビューしていた役員の方は弊社代表の新居がその企業様にご紹介した方だと言う事を知りました。

その役員の方は、「本当に新居さんには感謝している。転職して、今の私があるのは新居さんのおかげです。」とおっしゃってくださり、

社長様は、「うちみたいな創業期のベンチャー企業が必要としている人材を連れてこれるのは御社ぐらいですよ!今回の新規事業も、きっとスゴイ事をやってくれると信じています!」

と熱く語ってくださり、私は胸が熱くなりました。

弊社 『I&Gパートナーズ』 の社名の由来は・・

Incitement  転職者の方を”鼓舞する、励ましかきたてる” 
Incubetion  創業期のベンチャー企業を”孵化させる”   存在でありたい
Innovation  業界に”変革を起こす”

そして

Glowth  人と組織双方の”成長”にコミットする真のパートナーでありたい

”本気で人と組織を元気にしたい!” という熱い想いが込もっています

日々の業務に追われ、大切な弊社の存在意義を忘れない様、つねにこの想いを忘れずお客様に接していきたいです。

そして、転職者様・企業様からパートナーとして信頼される様、どんどん経験を積んで早く一人前になりたいと思います。

私は現在、家の事情で会社にいる時間が限られています。

その分他の方々に負荷をかける事になり大変申し訳ないのですが、反面完璧主義で仕事に時間がかかる自分にとっては良い試練だと思います。

業務管理・タイムマネジメントを徹底しなければやるべき仕事を時間内に終える事が出来ません。

素早く正確に仕事をこなす事が出来るよう、今のインターンのうちに仕事における瞬発力を身に付けていきたいと思います。

コメントを残す