やっぱりこの会社

本日は岡が担当します。

本日の業務内容は
【テレアポ】
【Meeting】
【その他事務作業】

テレアポをやっていても、事務作業をしていても、とにかくどんどん効率が良くなっていく!それは、もちろん自分で効率を良くしているという要因もあるが、そのときそのときに話し合って、さまざまな決め事を自分たちで作っていく。

これはこうしたほうがいいんじゃないか?

のようにとにかくさまざまな制度や方法が決まっていく。とてもやりがいのある頭の使い方だと思う。自ら考え、自分の意見をみんなに発信することで、自分の存在意義や仲間との信頼関係が自然と生まれてくる。

誰一人として必要ない人なんでいないし、その人の代わりになるような人もいない!絶対に今のメンバーでないとダメだし、一人も抜かすことはできない。

まさに、弊社が掲げる「神輿の精神」だと思う。

 

題名にも書いたが、このI&Gパートナーズという会社はすごい

何がすごいかというと

とにかく全員が全員を支えあって仕事をしている。誰かがきつそうなら手伝うし、外出するとき、帰ってきたときは必ずみんなが声をかける。
いまだになぜかは言葉では表せないが、この会社でなら、どんなにきつい仕事でも楽しくやり続けられる。おそらく先ほど述べた、神輿の精神や家族主義という理念を実現できているからだと思う。とにかく会社にいて仕事をしていて楽しい!!
内定者なので素直な意見として、社会人になってもこんなに活き活きとして仕事ができるとは思っていなかった。

ここまで約20人全員が、共通の意識を持って動いている会社が今どれくらいあるだろうか?そんな会社で働けていることをとても幸せに思うとともに、だからこそ自分の力すべてを振り絞って、世の中に多大な影響を与えられるようなサービスを作り出して行きたいと思う。

 

他の人がなぜこんなに活き活きと仕事をできているかは、個人個人少々異なるところがあると思うので、私が活き活きと仕事をできている理由を書きます。

・会社のビジョンが明確で、数年後、今行っていることが大きくなっていくことを楽しみにしているから。

・人材業界を本気で変えたいと思い、しかも本当に変えられることをしているという自信があるから。

・全員が、信じられないくらい良き仲間であり、良きライバルであるから。

まだまだ言葉に表しにくい理由ならたくさんありますが、こんなところです。
私たちは、人材紹介をしているからという理由ではないですが、他の企業の見本にならなければいけない立場だと思っています。
そして、今のうちの会社は自信を持って見本になれると言い切れます!

こういう各会社のカルチャーやビジョンに共有できる人材を各企業様にご紹介して、活き活きとした社会人、会社を増やしていくことが私たちの使命なので、今後ももっと良い見本になれるように努力するとともに、各人が最適な会社で働けるような社会を作っていくことで、日本にとてつもないエネルギーを生み出していこうと思います。

コメントを残す