変化真っ只中の毎日☆

お久しぶりです!本日担当の岩田です

今日の業務は、

9:40 出社

10:00-18:30 取材3社

19:00- お客様とのやりとり、ミーティング、採用事務、その他

23:20 退社

です。

さっき気付いたら、内定を頂いてI&Gで働き始めてから、早3ヶ月が経とうとしています。

その中で、ベンチャーは本当にめまぐるしく変化が早いという事を実感しています

起業家の方の本などで読んでも、
「まっさか~。こんなに変化が早いなんて、すごく非日常なんだろうな。」と思っていたのですが、
自分の身に起こるとそれが当たり前になってしまうので恐ろしいです(笑)
今まで自分はぬるま湯に浸かってたのか~って気すらします

昨日のかつみんのブログにも書いてある様に仲間がすごい勢いで増えて、
仕事の体制や内容もどんどん変わっていきます。

新しい業務が次々に生まれて、仕事のやり方や仕組みはマニュアル化しておらず、
どんどん仕事が増える中でそれを自分たちで考えて効率化していきます。

ここには、自分が成長出来るチャンスがある仕事がごろごろ転がっています。
そして自分を変え続けなければ、とても厳しい環境です。

私はここにいられる事がとても嬉しいし、自分が変わっているのが分かります。
そして、毎日自分の至らなさを実感しています。

私は今までは比較的直感と勢いで生きてきた部分があったので、考える事の重要性を認識したり、あらゆる部分におけるコミュニケーション力の至らなさを感じたり・・

これからも周りの尊敬できる方々から色々な事を盗みながら自分を変えていきます

1 個のコメント

  • コメントを残す