学生人事スタート!!

こんばんは!本日担当の岩田です★

ベンチャーで働くことの一つの魅力。
それは、多岐に渡る仕事に携れるという事です。

私自身、新規事業の営業や、事業の中身のコンテンツ作り、新卒採用、中途採用、総務的な仕事等々多岐に渡る仕事に携っています。

自分の持分の仕事だけではなく、全社的な仕事にも同時に関われます。
そして、どんな細かい仕事をしていても、全社的な視点が要求されます。

そのバランスが仕事に対してモチベーションを持って働く上ですごく効果を発揮すると感じます。

自分は歯車の一部の様な気がして、会社の全体像が見えない、とか
他の部署の仕事をやりたいのに、やりたい事が全然出来ない、
なんて事は無いんです。

それが弊社の様なちっちゃいベンチャーの良いトコなんだろうなぁ・・と最近ひしひし感じています。

新卒採用2008Projectが本格的にスタートしています。

経営陣からはアドバイスをもらう程度で、採用計画の策定からマーケティング、選考の運営まで全て私たち内定者に任されています。

学生人事誕生です

学生にしてこれほど裁量を与えられる会社があるでしょうか?
任せる方も勇気が要るだろうな・・・
つくづくうちはすごい会社だな~と思います。

私たちより優秀で、熱~いスピリットを持った仲間たちを迎える為にみんなで頭をひねるのはとっても楽しいんですよ

仲間探しはもちろんですが、無責任な情報に溺れて就活に悩んでいる後輩たちの手助けがしたいな、とも思っています。

こんな働き方もあるんだぁ~。
こんな人たちも世の中にはいるのか!

と思ってもらえればと思います。

 

コメントを残す