気づけばまたひとつ成長♪

本日は岡が担当します!!

今日は私がふと感じたことを書かせていただきます。

今日普段通り、テレアポやその他の業務を行っていて、ふと気づいたことがあります。

それは、自分がまたひとつ成長していること♪

成長の内容は、
自分が何かの業務を行う際に、しっかり走れる道を作れていること!

つまり、ゴールを明確に設定し、そのゴールに到達するためには、具体的にどのような道をたどって進めばいいのか。そして、そのためにまず何をするのか?

ここまで掘り下げてやっと、『走れる状態』と呼べるのです。

 

普通の目標だと、ゴールは決まって、「よし!がんばろう!!」という根性論で、がんばったけど、だめでしたとなり、いわゆるよくあるパターンですよね 笑

今までの私もそうでした!ゴールを決めれば走れると思ってました。
ただ、がむしゃらに走っても、気がついたらスタート地点に戻っている可能性もあります。もし、その体力やモチベーションを、あらかじめゴールに向かって定められた道を走るのに使っていたら、今頃ゴールを過ぎているかもしれません!

どの業務を行うのにも、しっかり走れる道を整備してから動き出せば、効率は相当な勢いで上がります!!

 

どんな業務にも完璧なものなどなく、常に上を目指していくことが大事で、こういう考え方はどんなに小さな業務にでも使えるものなので、今後も常に意識することで圧倒的な量の仕事をさらっとこなせるビジネスマンになりたいと思います。

 

実際に今私は、テレアポという業務を、今行っている新規事業の全ての入り口であることを強く自覚し、『もっと何かできることはないか?』 『もっと効率よくならないか?』などを考え、行動しています。

今電話でさまざまな企業の人事の方や、たまに社長様ともお話をさせていただきますが、企業様によってさまざまな課題があって、本当に勉強になるし、刺激を受けてすごしています。
今電話でお話をしている中途採用の新サービス(green)は本当に様々な課題を持った企業様のお役に立てるサービスだと認識していますが、無名な会社からいきなり営業電話がかかってきたら、断るのも納得です。私でも壁を作ってしまうと思います。

聞いてもらえば必ず分かってもらえるサービスではあるので、そこをどう話を聞いてもらうか、自分だったらどんな電話だったら話を聞きたくなるか、魅力を理解してもらうためにどう話すか・・・本当に考えることはたくさんあって楽しい限りです。

本当に良いサービスだから、ひとつでも多くの企業様に知ってほしい!

その一身で毎日業務に取り組んでおります。

コメントを残す