気がつけば1年

こんにちは。
大阪の森田です!

先日、大阪支社でのインターンを終え、現在は残りの学生生活を楽しむべ
く、日々を過ごしております。

 

終わってみてふと気がつくと内定を承諾して一年が過ぎていました。

就活が2月に終わるというのは相当早く、周りには早まったのでは?と思わ

れていたことでしょう。
ただ自分ではしっかりとした考え方を持った上で決めました。それはこの

一年弱、実際にインターンという立場ではありますが、働いてみて間違っ

ていなかったと自信を持って言えます。

 

それにしても長いようであっという間のインターン生活でした。
インターン期間中の仕事としては基本的に新規営業のテレアポがメインで

した。

たかがテレアポ、されどテレアポなんでしょうが、この仕事にも視点高く

取り組むことで得るものは非常に大きかったです。

 

最初は個人の結果を出すことに精一杯だったのが、次第にチームとして結

果を出すためには、さらには支社として結果を出すためには、自分達が何

を目指していて、自分は今どこを担当しているのか。

モチベーション高く働いたり、組織に貢献する上で、そういった高い視点

を持って取り組むことの大切さを学びました。

 

4月に入社し、どの部署に配属されるかはわかりませんが、どの仕事をしよ

うとも、IGPという城を創っているという高い視点を常に持って働きたいと

思います。

 

この一年をばっちりまとめるわけでもなく、徒然なるままに振り返って書

きました。

 

残された一ヶ月で気持ちを新たに、4月からの新社会人に望みたいと思いま

す!

コメントを残す