計画的に知識をつけること

こんにちは。
末永です。
インターンを始めてからひとつのシステム開発を任せていただいています。
それも最近ようやく形になりはじめ、現在はシステムテストという形で以前作ったソースコードを見直したりしています。
以前は多くの時間を要し、またシステムの動作がよく分かっていなかった部分も今ではだいぶ理解することができ、不具合の修正も以前に比べ速く対処することが可能となってきました。(とは言っても知識はまだまだなのですが。。。)
システム開発のように専門的な知識を要する業務は、知識があるかないかで業務の処理速度に大きな差が出るということを感じます。
やっぱり同じ業務をこなすのであれば出来るだけ早く処理できた方がいいですからね。
自分の今の業務に対し、今の知識で挑戦するのではなく、
計画的に知識を蓄えながら今の業務に対処していきたいですね。

コメントを残す