Winning Culture

こんにちは!
中村です。
53231240
弊社では、積極的に新卒採用を実施中です。
先日、学生さんとお話する中で、
 「どんな人がかっこいいと思いますかか?」
と質問を頂きました。
僕自身は、
 「有言実行で、結果を出せる人がかっこいい」
と答えました。
もちろん、プロセスは大事です。それは当り前です。
ただし、結果を出せなければ何も意味がないと思うんです。
僕自身は、半年前から、特に年明けからかかげている目標がありました。
弊社の既存事業であるgreenに関する目標です。
本日最終日の最後の最後まで達成できるかどうか分らない状態でした。少しばかり難しそうだなと雰囲気もチームにありました・・・
しかし、見事達成!
かなり土俵際でしたが、見事勝ちました。
これは会社から課された予算ではありません。自分たちで掲げた目標の達成です。
僕が大事だなと思うのは、自分が掲げた目標を達成し続けること。
目標は達成して当たり前だというWinning Cultureを創り上げることだと思います。
負け癖がついてしまうと、「頑張っても無駄だよ・・・」とか「今月もできなかったね。でも、●●だったから仕方ないし・・・」って、自分への言い訳ばかりがうまくなってしまうと思います。
僕はWinning Cultureのある組織を創り上げたいと思います。これが理想の組織のひとつの形。
まずは、greenのメンバーお疲れ様でした。
来月もがんばりましょー。
ちなみに上記の画像は特に意味ないっす。
Winning Cultureっぽいということで添付しました!ウェルチさんごめんなさい苦笑

コメントを残す