営業チームに刺激を受けて・・・

ブログTOPの写真が前のものすぎて、少し恥ずかしいヒラキです。

今年は、4月に新卒メンバーも入社し、早3ヶ月です。
ばたばたしていた4、5、6月を超え、後輩達も
少し落ち着いてきたり、着々と成長している姿が
頼もしいです。

そのような中で、最近Greenの新規営業チームの
雰囲気がとてもよさそうという印象を受けます。

やり取りだけでなく、積極的に勉強会を実施しています。

先日も他のグループの仕事を理解するということで、
私も既存営業担当として話す機会をもらいました。
それ以外にもネットワークのことや、マーケティングなど、
他のグループのメンバーを迎え、実施しているようです。

こういう一歩一歩が、よりよい提案に結びつくんだと
思いました。負けてられないですね!

そんなこともあり、サポートチーム(既存営業
チーム)も毎日の夕会でサイト内の企画のブレストを
することにしました。(新たな挑戦をすることにしました。)

今日も早速、みんなで企画を持ち寄り、意見交換を
しました。ページ生成等もあるので、
私達のチームだけでは実現しなそうですが、
明日改めて持ち寄り、週の終わりには形にすることを
決めたいと思っています。

最初はなかなか良い企画を出せないかもしれませんが、
まずは毎日アイディアを出し続けることを
続けていきたいと思います!

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

平木 美紀

2009年4月に新卒3期生として入社。Greenのクライアントサポート(既存営業)、新規事業のビジネスサイド(営業/クライアントサポート)と経て、Greenの新規営業を経験。2017年10月より新規事業のカスタマーサクセスの立ち上げを行い、現在に至ります。