自分で挑むと決めた戦いには、必ず勝つ。

2回目の投稿をさせていただきます。
JobShareのデザイナーをしております、加田早苗と申します。

四半世紀ほど生きてきた私ですが、
割と最近まで、自分の苦手とするものや嫌いなものは
とことん排除していく。という生き方をしていました。

食わず嫌いというわけではなく、
一度立ち向かってみたものの何か少しでも不快なことがあると
拒絶してしまうという具合。

一度自分で挑むと決めた事に対して
いとも簡単に負けを認め、立ち去る自分がいました。
当時は、他人も巻き込まずに自分も傷つかない。
最も正しい判断だと信じていました。

数年前から、少しずつ考えを改めるようになり、
「自分が苦手だと思ってることを1つ1つ潰していこう」と決めました。

既に実行していて、
つい最近、最も嫌いで、苦手で・・避けつづけていた事を克服しました。
それが何なのかは、この記事には関係ないので触れませんが。。

心が折れそうになるとき、
奮い立たせるためにいつも聴いている曲がありまして。
それを共有しようと思いこの記事を書きました。

「竹原ピストル」さんが歌う「カウント10」という歌。


もし響いた方がいれば、以下2つも是非聞いてもらいたいです。


オールドルーキー


来た道戻るの大嫌い


…と、以上になります。
今回は好きな音楽の共有をしてみました:D