ビッグマウス

卒業に向け、卒業論文に追い込まれていました
相変わらず、計画性がなく期日ぎりぎりでやはり慌ただしくなってしまう
追い込まれた際、今までで気づかなかった間違いや考えが出てくる
普段から頭を使ってるようでまだまだ使っていない証拠であり
常に頭をフルに使えるよう訓練するか、そうせざる終えない環境に常に自分を追い込むか
するべきである、私は恥ずかしながら自分には甘々なわけで
後者になってしましそうである

松廣が担当します

一般的に「ビッグマウス」という単語に対して

ネガティブなイメージがあると思う
確かにそうかもしれない

ただ見栄を張るだけ、口だけ達者で成果が伴わない
自分の中ではそういうことで心境的に優位に立っているという勘違い
それは、その人の人間性や人としての信頼に関わる
しかし、中には周りが無謀であると思うだけで
本人はそう思わず、世界に影響を与えた著名人もいる
今は非常識と思われていても、いつかは常識になると盲信し猛進する人もいる
私は、そんな人に憧れを抱く
私は、年齢に関わらずビックマウスでありたいと思う
口では言わない、内心は思っているだけなんてぬるくてダメである
公言することで目標を再認識できたり、行動が変わると言われておりそれもそうであるが
何よりも、自分の周りである環境の力に依存できると私は思う
しっかり働いてもおらず、何か成功したことのない私が言うことではないのかもしれないが
何か大きな成功を得るのに、精神的な要素は非常に大きいと思う
何処かで折れず、猛進し続けることは難しい、様々な不安等が襲ってくるであろう
大きな口を叩いた、みんなからの信頼や自分の人間性の高さは失いたくないと奮闘する
文頭でも述べたが私は、自分に甘くまた環境に影響を受け易いと痛感している
自分を律することに注力することも必要であるが
無理やりそうせざる終えないよう自分を追い込めば良いと思う
そうすることで、結果的に自分を律し、環境が変化した際にも対応できる人間になれると思う
ビックマウスと言いつつ、その言葉や周りに依存しているように思う
共に働く方々が同じように高い志しを持ち、本当に良い意味でフラットで仲が良ければ
より一層その力は大きくなると思う
私にとってIGPは大きな力となる方々が集まっていると思う
ビックマウスの行き着く先は、笑い者か成功者であると思う
このままの私では、ただのビックマウスで笑い者である
このビックマウスに成果が追いつくところをみせられたらと。