認めるということ

社会人になってもうすぐ3ヶ月
3ヶ月経った自分のイメージと実績が大きくずれており
焦りを募らせております、松廣が担当します

今回、綴らせていただくのは「認める」ということ
自分が「出来ない」ということを「認める」ということ
私は、これができていないと気づかされた

出来ないものは、今の自分にとってはできない
考えられないものは考えられない
では、どうすればいいのか?
できるようになるにはどうしたらいいのか?
1人で、どうしたら出来るんだ・・・と悩み続けるのか?

答えは、簡単である
 「出来ない自分を認め、出来る人に聞く」
                   これに尽きる

恥ずかしいとか、怒られるとか、かっこ悪いとか・・・
そんな感情を捨て、いち早く「出来るように」なるために
出来る人に頼るべきである

幸運なことに、私の周りには私にとってできる人だらけである
社内で、一番周りに聞きに行って自分のものにしている
と思われるくらい、考え、聞き、考え・・・を繰り返したいと思う

正直、今までは出来ないことがあってもそれを認めることをせず
避け続けていたように思える
まずは今の自分を認め、出来る人を頼り、早いスピードで
成長できるよう努めたと思う

驕っているわけではなく、そうやっていち早く成長しある段階に
持っていくことができれば、自分らしさが出せるようにも思う

ABOUTこの記事をかいた人

松廣 駿也

2014年新卒入社の松廣です。 入社から4年間Greenのセールスチームにおり、その後、今に至るまでGreenのマーケティングチームに所属をしております。