会社に新しい仲間(※)が増えました!

会社に新しい仲間(※)が増えました!

今回は、入社4年目の井端が担当します。

前回は、転職サイトGreenのマーケティングをやる上で最高のパートナーツールであるEvernoteを紹介しました。

Evernoteが大好きなので、少しだけ語らせて下さい。
今回は、タイトルにあるように、5月にアトラエに入社した新しいメンバーを紹介させて下さい。

いや〜やっぱり新しいメンバーが増えていくのはいいものですね!
その新しいメンバーとは。。。。

この方!!!


名前はテンテン。

5月に入社し、Greenに参画いただいている企業様のサポートをこなしつつ、現在は別チームの業務もカバーする活躍ぶりです。

今後は更に活躍の場を広げていってくれそうです!!

・・・・・
はい、真面目に書くと、5月に「南さん」というメンバーが中途入社で新たにメンバーとして加わり、上記のような分野で現在働いています!

写真にある可愛い犬は、南さんのペットのテンテン(←名前は本当です)です。

毎日、南さんと一緒に出勤しています。

南さんご本人に優るとも劣らない社内での存在感で、すっかり社内アイドルと化し、何名かは完全に心を奪われてしまい、仕事が手についていない状態です(!)。
今回は、この新進気鋭アイドル、テンテンの生態を勝手に紹介します。

僕が業務中に、人目を盗みながら勝手にVineで取ったアイドルの姿を御覧ください。

(南さんご本人には、次回以降のブログで自己紹介いただきましょう!

南さん、よろしくお願いします!笑)

 

まずは、最初に出社した日のテンテン。

初めての職場だからか、興奮でシッポフリフリが止まりません!

このフリフリに免疫の無い社員は、これだけで心を奪われてしまいます。

 

アイドルテンテンは、社員の机の上を縦横無尽に駆け回ります。
奥に写っている男性社員が、卓上カレンダーでテンテンの行く手を阻もうとしていますね。 (なんてひどいことを。。)

 

次は、食事時です。

僕は(多分)あまりテンテンに好かれていないのですが、食事時だけは僕に近づいてきてくれます。
↓は、僕がいい匂いのする唐揚げ棒をテンテンの前で動かしてみました。

テンテンが仕方なしに反応する様が見て取れます。

 

テンテンは、社内で食事している社員がいると気になって仕方がありません。
臭いの発信源が少し遠くてもお構いなしです。

 

↓は、隣で男性社員が弁当を食べているのですが、「弁当を持って近づくが、ご飯はあげない」という意地悪をしています。

最終的に飼い主である南さんが餌をあげています。(さすが飼い主!)

 

↓で座っているのは、僕と同じチームの後輩(上大迫といいます)ですが、彼もあまりテンテンに好かれていません。
執拗に「お手」を要求する彼に、イライラしながらもご飯のためにはお手をします。 (普段は完全に無視されます)


上大迫は業務に疲れるとプリンを食べるのですが、テンテンはプリンも欲しがります。

それでも一定の距離を保っているところに、二人の距離感を感じます。

ちなみにテンテンはおやつで卵ボーロらしきものを食べるのですが、もらうための「お手→おかわり」のコンボもそつなくこなします。
可愛いですね。

 

最後に、テンテンに心を完全に奪われてしまった人々の紹介です。
すでに何度か動画内に出ていますが、転職サイトGreenの事業統括をしている森田さんです。

もはや親子のようなふれあいを見せています。

ちなみに、仕事中にテンテンの散歩まで行ってあげる溺愛ぶりです。テンテンのことが気になって仕方ないのでしょう。

 

二人目は、アトラエCEOです。

テンテンが猛烈に社長の指を舐めています。
社員には見せない仏の笑みを浮かべていますね。

 

さて、テンテンの社内アイドルぶりは伝わりましたでしょうか。

僕は、最近はテンテンを激写すべく仕事の合間にVineで遊んでましたが、しっかり仕事もしていますよ!

最近はチーム内の真面目なミーティングにもテンテンが参加してくれるので、更にパワーアップして頑張ります!

ではでは。