フットサルはじめました

夏ですね。
2年目の平根です!

今回は久々に、アトラエメンバーのオフショットについて書いてみようかなと思います。

先週の日曜日に 入社1年目のサッカー少年、清水くんの主催で、アトラエ社員でフットサルをしてきました。



清水くん

清水くん


当日は、社員の友人やご家族も含め、総勢19人ものメンバーが集まりました!
もちろん初心者もいるので、前半は初心者と経験者に分かれてアップをします。


経験者チームのアップ風景は大迫力。

IMG_8014


初心者は、サッカーコーチ経験もあるCFO梅村先輩に、基礎的な動きやボールの蹴り方などをみっちり教えていただきました。

梅村先輩

梅村先輩

シュート練習に並ぶ初心者たち

シュート練習に並ぶ初心者たち


一通りアップを終えたら、いざゲーム!
3チームに分かれて、激しい闘いを繰り広げました。
負けず嫌いな人の多いアトラエらしく、点をとられたら死にものぐるいで取り返しに行く様子が印象的でした 笑


IMG_0628
ガリガリ君をかけた、熱い闘いの様子

ガリガリ君をかけた、熱い闘いの様子

華やかな女性陣も、果敢に闘い抜きました

華やかな女性陣も、果敢に闘い抜きました

全員集合

全員集合


ちなみに、ユニフォームはフットサルを始めるためにお揃いで製作。
ゆくゆくは大会などにも出て行く気満々のメンバーです!

近頃は大人数でのテニス企画も行われていたりと、アトラエ内でスポーツの気運が高まっております。

球技大会なんかを企画しても面白いかも、なんて考えた週末でした。

ABOUTこの記事をかいた人

平根

2015年卒新卒入社でデザイナーをしている平根です。 教育学部英語英文学科出身ですが、未経験でデザイナーになり、サービス立ち上げ時からずっとyentaチームにいます。 少年漫画と音楽とビールをこよなく愛します。