こんにちは。本日は小原が担当します。
本日の業務:データ入力
最近ようやくデータ入力の手順がわかるようになってきたのですが、
段々慣れてくると、次のステップとして「いかに作業効率を上げるか」を
考えるようになります。
優先順位をつけ作業自体のスピードも上がってくるため、
一見効率がUPしたように思いがちです。
しかし見落としてはならないのが、
「何のための誰のためのデータか」ということ。
HOWの部分にばかりとらわれてしまって、
一番大事なWHATの部分が抜けていました。
私が今入力している企業情報や求人情報。
それは求職者の方々にとってキャリア選択の重要な判断材料です。
生命線といっても過言ではありません。
その情報をもとに、求職者の方々がより豊かな生き方・働き方を求めて、
コンサルタントと力を合わせて人生の一大事を決断するのです。
いくら企業自体が魅力的でも、
企業情報でその企業の魅力を伝えられなかったら、
求職者の方々に興味をもっていただけないでしょう。
振り向いてさえもらえないかもしれません。
そんなのもったいなーい!!
それは求職者の方だけでなく
クライアント企業様にも大変失礼な話になってしまいます。
そうならないためにも、私はデータ入力の際に、
一字一句もミスしない慎重さと、
いかにして企業の魅力を伝えるかという責任感を持って、
これからの入力作業に取り組みたいと思います。
企業の魅力をどう伝えるか、これに関してもこれから研究していこうと思います。
頑張れ、小原!
忘れるな、顧客視点!!
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。