お詫び

こんばんは。インターンの森田です。

前回リニューアルのお知らせをさせていただいたにも関わらず、時間がかかってしまってすみません。。

リニューアルまでもう少し時間がかかりますので、それまで私、森田がこのブログを担当させていただきます!

さて、しばらくブログが滞っていた間に、インターンの業務内容も増えてきたというところで、今日は近況報告をしたいと思います!

以前僕の業務は営業の入り口にあたるアポイントの部分をやらせていただいてましたが、今月から営業デビューすることになりました!!
自分の数字(予算)をもらって、自分の営業は自分でアポイントをとって行く。
全てを自分でやるということで、業務量・プレッシャー共に以前より増えましたが、相変わらず充実した日々を送らせていただいております。

実際に営業などに行き、企業の社長様や人事の担当者様と顔をあわせて会話をするということがとても難しくもあり、楽しいとも感じています。

何が難しいのかというと、相手の反応が目の前でリアルにわかってしまうため、その都度考えて話していかなければいけないのです。

テレアポの時はトークスクリプトたるものを使い、同じトークの流れを繰り返し(もちろん相手の反応や状況に応じてトークは変えていくが)ていくことが多かったのに対し、営業となると自分がロープレなどで練習していた流れ・・・例えば、最初に会社概要を説明して、採用状況をうかがい、それにあわせた提案をする・・・といったものがいきなり崩れてしまうことも多々あるからです。

しかし、逆にそこが楽しいと思う所でもあります。

押し売りの営業をするのではなく、採用のパートナーとしてグリーンを提案するという目的を見失わずに、必要な情報を準備し、しっかりと相手に伝えられるようにこれから頑張って行きます!

コメントを残す