世界で勝つ為に。

こんにちは。今日は入社2年目の森山が担当させて頂きます。

I&G パートナーズは”インターネット×アイデア”を用いて世界で喜びと感動を創造していこうというMISSIONを掲げてやっています。

今どうでしょうか?どれぐらい現実観があるのでしょうか?

僕個人でみても世界のレベルと比較すると本当にまだまだだなと思います。
世界の一流クラスが

このレベルだとすると、僕は
このレベルですw
かりにラッキーパンチが出てもウーロンが悟空を倒す事なんて100%できませんよねw
本当にそれぐらい、今の世界を舞台に活躍している人とは差があると感じています。
今何か意識も含め本当に自分を変えていかないと結局今の延長線上には、
これぐらいまでしか到達できないんだろうなと感じていますw
入社してからまだ2年しか経っていないのに入社当初に”できるだけ早く、悟空になりたい”と思っていた目標が、気づいたら現実は一生頑張っても”ヤムチャ”レベルじゃないの?と
なっていましたw
最近社内では2015年、社内公用語を英語にするために必死になって英語を勉強しています。
直近でJobsの有名なスタンフォードのスピーチをspeakingも含めやったのですが、
改めて世界で何かを成し遂げてきた人の意識の高さを感じました。
33年間、毎朝鏡をみて「今日が人生最後の日だとしたら、私は今日する予定のことをしたいと思うだろうか」と自問していたと。
改めて今思うのは、やっぱり一流のレベルの人たちは、
“本当に死ぬ気で、圧倒的な練習量をこなしているんだ”と改めて感じています。
自分の周りには大手企業にいった人の方が圧倒的に多く、
友達の中だと確実に意識の高さ、仕事量では負けていないと思いますw
でもそれってたかが草サッカーレベルの間でしかなくて、プレミア、セリエAで活躍している人たちをみると自分なんて本当に比にならないレベルなんですよね。
悟空だって、誰よりも自分に負荷をかけ、もっと強くなりたいと常に高見を目指している。
ヤムチャ、クリリンおろか、ベジータとも比較はしていませんね。
彼らよりは俺の方がやっているなんて感じた瞬間もないように思います。
サッカー選手も、アーティストもドラゴンボールの世界でも、結局同じですね。
凄い人ほど、意識高く圧倒的にやっている。
目標とのギャップを常に意識して、そことしか比較をしていないと思います。
悟空を目指していたのに、いつの間にかヤムチャ、クリリンよりはやっているし成長できている!と目標と比較対象を完全に誤っていたと認識し、
今一度世界を見て自分を比較していかないといけないと感じました。
こんな事を昨日深夜に考え過ぎ、ノートに書きなぐって、朝起きると何を書いているのか良く分からないwと改めて自分ってバカだなと感じた次第でしたが、
改めて自分の中で大きく何かが変わった瞬間でした。
明日死ぬとすれば今に悔いは無いか?と僕もJobsに習い自問してこれから進んで行きたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

森山 雄貴

2012年のアトラエ新卒入社。入社時から、転職サイト「Green」の開発に携わる。2016年より組織改善プラットフォーム「wevox」を立ち上げ、邁進中。