今読んでいる本の紹介

おはようございます。平井です。
手短に今読んでいる本を紹介させていただきます。
こちらです↓
顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか
顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか
クチコミを見る
ザッポスという会社はなかなか日本にいると知る機会はないのですが、
・オンライン靴店として年商10億ドル。全米No.1
・アマゾンに12億ドルで買収される
などと聞けば少なくとも「おっ!」と思っていただけるかと思います。
このCMとかはすごくいいですよ!↓

このCMにもあるように、カスタマーサービスがものすごく充実しており、
顧客に本当に愛されている会社です。
弊社もこういう、誇りにもてる何かをもっている会社を目指したいですね。
実は僕も学生時代は海外でどんなサービスが行われているのか、全然知りませんでした。
しかし、今では海外のサービスのチェックは欠かせない日課です。
これも海外を目指す会社であれば当然のこと!
海外には「こんなアイデアがあるのか?!」と驚かされる事が多いです。
みなさんも世界に目を向けて色々な情報を取り入れていってください。
ちなみに、本はまだ、1/4くらいですw
それではまた!

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

平井 雅史

アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。