わたしが本当にやりたいこと

 

こんにちは、かなりご無沙汰な加賀です。

というより、社会人になり社員ブログに引っ越してからというもの、
「オフィス移転しましたよ!」という内容の記事しか書いていないことに、
つい最近気付きました。

勝手に会社紹介してる場合じゃなかったですね。ごめんなさい。

さて、今日の内容は
手を伸ばし過ぎると大切なことに使う時間が減っていくので、
自分の本当にやりたいことに素直に生きます、という宣言です。

私事で恐縮ですが、今書きたいことを書いていきます。

わたしは、
この会社に入る前から、この会社の経営メンバーになりたいと思っていました。
正確には「なれるんじゃないかな」という根拠のない自信を持っていました。
更に言うと、それくらいにならなければこの会社に入っても楽しくないし、
経営メンバーになったからには、世界中の人たちに価値を提供できる会社くらい
にできた方がかっこ良いんじゃないかと思っていたわけです。

要は、この会社を最高の会社にしたいと心から思ったんです。

※理由は様々ありますが長くなるので割愛します。興味のある方は
(なんてそんなにいらっしゃらないと思いますが)遠慮なく聞いてください。

そして今、その目標に対して真っ直ぐ向きあえているのかと言ったらそうでもなく、
自分のちょっとした興味や、そのときのノリで使う時間や行動を選んでいるのが現状です。

もちろん、
趣味の時間もあったほうがいいし、
美味しいお酒も飲みたいし、美味しいごはんも食べたいし、
リラックスする時間もあったほうがいい。

けれども、その時間を作ったってわたしの目指してるものは近くならないし、
むしろ自分が停滞していて世の中が動いているとすると相対的には後退している
とも言えます。

と考えたら、もちろんプライベートの時間もあってもいいけど、
それ以上に成し遂げたいことが成し遂げられないことの方が嫌だなと思います。

先日話題になっていた、株式会社メタップス 代表取締役社長、佐藤航陽氏の
全文書き起こしの記事は、まさにこのことだなと思いました。

突き詰めていくと、夢やビジョンというのは、結局は執着の進化系でしかありません。何かに傷付けられたり、コンプレックスを持っていても、「俺はどうしてもやりたい」と思っている人達が、夢やビジョン、使命を持って、世の中を変えていくんです。
http://u-note.me/note/47499379

わたしの場合に落としこんでみると
つまるところ「じゃあやれ」って話なんだと思います。

ただ、わたしの目指しているものを成し遂げるのは簡単じゃありません。
わたしのことを少しでも知っている方ならご存知の通り、大したスキルは
持っていません。基本的にわたしは良くも悪くも楽観的で、根拠の無い
自信があるタイプなのでわたしが目指すところへの道のりはわたしが思っ
ている何百倍も険しいのかもしれません。

ともすると、ノリで行動を決めていたらあっという間に時間がなくなるので
選択をしていかないといけません。

人間が授かった時間は有限で、活かすも殺すも自分次第です。
自分の執着に対して正直に時間を使っていきたいと思います。

と、こんなブログをかいていたら、丁度一年前にもブログ書いたなー
なんて思い出し、遡って記事を読んで自分で笑いました。

タイトルが、「二兎追って二兎とも仕留める」
自分のフェーズが変わった証拠です。

もう実行あるのみです。これからも日々頑張っていきます!
ここまで読んでいただきありがとうございました!!

さて、社員総会まであと4日!

会社の全勢力をかけて準備していると言っても過言ではないです。
(わたしは全く企画側ではないですが。関係者の方みなさん、
本当にお疲れ様でございます。何もお手伝いできなくてすみません)

ちなみに↓は去年のグアムでの社員総会の写真です。懐かしい。

67058_471296726321201_554768342_n

もうすぐFY15のはじまりますね。月日が経つのは本当に早い。
めちゃくちゃ楽しみです!!!

Rei Kaga

ABOUTこの記事をかいた人

加賀 れい

2020年4月、3年ぶりに新卒採用に異動となり社内唯一の担当に。今回で5年目の採用業務となるが、直近は社内初のSaaS事業、エンゲージメント解析ツール「wevox(ウィボックス)」の立ち上げから、インサイドセールス/フィールドセールス/カスタマーサクセスなど横断的に事業に貢献。配属から3年で500社以上の組織課題と向き合い現場主導の組織改革のアプローチ経験を活かす。