量と質の関係性。

こんばんは。
ワールドカップも無事に終わり、
楽しい毎日の梅村です

今日は量と質について話したいと思います。

私は就職活動中にたくさんの人と出会い、
たくさんの人の話を聞いてきました。

その中で印象的な言葉の一つでこんな言葉があります。

『量が質を産み出す』

という言葉です。

この言葉の意味は、
質を産み出すには、やはりたくさんの量(経験)が必要である
という意味です

この言葉は今までのサッカー経験に落とし込むとよくわかったような気がしましたが、
インターンとしてI&Gで働き始め、
更によくわかったような気がします

社会をまったく知らなかった私にとって、
I&Gで働くことはなにもかもが新鮮で、
とてもエキサイティングで充実した時間をすごせています。
しかしながら、知らないことが多いので、
やはり何事もやってみなくてはわからない。

それと同時に考えながら行動することが必要となります。
「この作業をもっと効率的にするにはどうしたらいいのか」
「どうしたらもっと社会・会社に貢献できるのか」
こういった考えることをしながら、量を産み出さなくては
経験したからとは言えなんの意味もありません。

なので、私は引き続き
何をするにもひたすら考えながら行動し、
たくさんの量をこなし、
その中でも質をよくしていくにはどうしたらいいのかを
追い求めていこうと思います。

引き続きgreenテレアポがんばります!!

 

コメントを残す